<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年04 月25 日

帰って来た酔っぱらい〜!?

ハイハイ、ようやく金沢に帰って来ましたよ。何とか"HOT100"の本番には間に合いそうですが、それにしても超ハードな日々でしたぁ。

あのね、実はお仕事で...え?もう、こんな時間!?

スタジオに入ってなきゃいけない時間じゃん!

えーっと、どうしよう?あ、とりあえずこんな面白ネタがあったのでご紹介!

http://labaq.com/archives/50982817.html

物真似は大好き!オイラの友人もディランとかやってるけど、このネタはちょっと笑ったね!

要約するとですね、1915年、有名な喜劇王であり映画監督のチャーリー・チャップリンの凄まじい人気によって、アメリカ中いたるところでチャップリンのモノマネが流行っていました。

チャップリンのそっくりさんコンテストが人気のエンターテイメントとなってて、独特の帽子、ちょびひげ、ステッキを身につけ、誰が一番本物そっくりにマネが出来るかを競い合っていました。

コンテストには俳優やコメディアン志望の若者がこぞって参加し、ボブ・ホープのように、優勝者が大物のエンターテイナーになった例もあります。

さて、そのものまねコンテストですが、なんとチャップリン本人も出場したのです。しかも本人であるにもかかわらず負けてしまったのです……

チャップリンが出場したのはサンフランシスコの劇場で行われたもので、決勝の記録にチャップリンの登録名は無く、決勝前に敗退。

出場した理由は「自分のそっくりさんを見たかったのと、チャップリンの正しいの歩き方を指導したかったんだよ」と述べたそうです。

ちなみに当時のチャップリンは、コスチュームやひげ、メークアップなしには、本人だとわかる人が少なかったそうです。

てな内容ですが、おっと、やばいっ!本番間に合わないかも〜!?

んじゃ、今日の6時にお会いしましょう!

投稿者:DJ Kojiat 16 :07| 日記